ただいま2匹の怪獣を相手に育児格闘中で~す!! ちなみにタイトルの“れいんぼう”は虹という意味ではなく、娘と息子のあだ名を組みあわせたものです。。。 コメント大歓迎♪ですが、当ブログに関係ないものは予告なく削除させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新入社員歓迎会
2005年10月29日 (土) | 編集 |
以前勤めていた病院に復帰してからいきなり歓迎会が開かれた。
まだ週1勤務だから・・・と思っていたけど、パートさんはほとんど出席すると聞いたし、名目も題名通りなんで出ない訳にはいかんだろうってことで。

市内の飲み屋で夜の7:30開始、のはずが席が空かずに8:00スタート。
結局帰りは10:30頃になった( ̄◇ ̄;) ハゥー 
ほとんど子持ちの方ばかりなのに大丈夫なんでしょうか?

我が家の父ちゃんは送り迎えを面倒くさがって、結局義母に送り迎えしてもらったけどみんな「うちじゃあ考えられ~ん」と言ってた。でも義母は超がつく心配症なんで。。。

肝心の会は?と言えば、おばチャンパワー炸裂!!で古株も新人もなく皆さん盛り上がってました。
昔に比べたらパートの人数も2倍になったから、年功序列も一切関係ナシか!?
その場にいない古株の方の悪口とか下ネタが飛び交う会話の中で(あー、私も現代社会の中に帰ってきたんだー)と実感。
今までは幼稚園のママ友達と穏やかに会話してたから、かーなーりー違和感がありました( ° ° ) ボーーー

普段の仕事では私語するほどの暇はないのでみんなお酒も入って盛り上がったんでしょうけど、私は古株の方との付き合いの方が長いんでその会話には入れないっす(自爆)

6年のブランク明けなのでこういう環境に慣れるのにも時間がかかると思いますが、つかず離れずでテキトーに皆さんに合わせて頑張っていこうと思います(Ω_Ω)クスン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早速来たでぇ~!
って言うか、仕事に復帰したんかい?
また何で?(爆)
別に生活は苦しくないはずなのに、と、
うちのが申しておりますが、、、。

また来るでぇ~!
2005/11/06(Sun) 14:42 | URL  | Def #rUO8uFgM[ 編集]
亀レスでm(;∇;)m ゴメンネ
足跡残してくれてありがとうね~。
先日はまたまた気を遣ってもらっちゃって
すみませんでした(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

パート職、苦しくなかったらわざわざ子供を
保育園に預けて働かないってーの。
絶対にDef家の方が年収上ですから~。
なんかおごってくれ!!(笑)
2005/11/17(Thu) 14:53 | URL  | いずみ@管理人 #-[ 編集]
絶対に年収上ではないわぁ~、、、e-462
それは無いと思うでぇ~。
俺の年収(小遣い)は、
いつまでたっても上がらない~(泣)
でも何故か釣り道具は増えてゆく~?
贅沢はいけませんね、、、。
まぁ、細かいところで節約しないとねぇ~。
やっていけませんわ、、、。
2005/11/17(Thu) 21:59 | URL  | Def #rUO8uFgM[ 編集]
贅沢してないけど・・・
絵文字まで使ってくれてどうも!(笑)

いかなる理由があろうとも、しょっちゅう海外旅行に行っているDef家がうらやましいっす。

私も節約しようと家計簿つけてるけど、何も
変わらないんだよねぇ。。。
2005/11/25(Fri) 15:30 | URL  | いずみ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
