ただいま2匹の怪獣を相手に育児格闘中で~す!! ちなみにタイトルの“れいんぼう”は虹という意味ではなく、娘と息子のあだ名を組みあわせたものです。。。 コメント大歓迎♪ですが、当ブログに関係ないものは予告なく削除させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
特別賞与
2008年07月05日 (土) | 編集 |
皆様はもうボーナスはいただいたんでしょうか?
うちは自営業なので、一生そういう楽しみはありません

私は一応パートの身でいただけるんですが、賞与というより寸志って感じ。
この額を見るとかえってやる気がなくなるから、もらわない方がいいじゃん
って思うくらいの金額なのです。

昨日月例ミーティングの後で、7月から支社へ異動になったリーダーから
居残るように言われました。私を含めて3人ね。

(何!?クレーム出た?) (そういやこの前○○科で待ち時間長かったから
その時の苦情かぁ!?)などと想像を巡らせておりました。

いざフタを開けてみると、支社に行ったリーダーが日頃の頑張りを認めてくれた私たちだけに特別賞与を掛け合ってくれたというお話だったのです。

「他のみんなには内緒だからね。お子さんとおいしいものでも食べに行ってね」

って。。。涙ちょちょぎれちゃうじゃん~~~


このリーダーさんは私より3~4歳年下だけど抜群の統率力があって背も高いしスタイルもいいし(←これは関係ないか・・・)、元々パートからここの仕事を始めたから主婦の気持ちも理解してくれて本当に尊敬していたのでその方に自分の仕事を認めてもらった事は率直に嬉しかったです。

ノドまで出かかっていた日頃の不満(時給の安さとか休みの少なさ)も飲み込まざるを得ませんでした(笑)

家に帰って期待して明細書を開いてみれば、寸志×2程度の金額でした
リーダーの精一杯の評価とお礼に応えるべく、またお仕事に励もうと思っています。

もうしばらくは、、、ね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金額的にスズメの涙でも、働きを評価してくれたって事はとっても嬉しいよね~^^

頑張ってね♪
もうしばらくは(笑)
2008/07/05(Sat) 22:12 | URL  | こすも #TLmZ8H.s[ 編集]
ありがとう♪
子どもにまだまだ手がかかるから
もう少しは今の職場で頑張るよv-220

子どもの手が離れたら資格を生かして
保育士に復帰してもいいかなぁとか
思っています。

今度のリーダーは30代前半の未婚の方。
働く主婦の気持ちを理解してお休みを
考慮してくれたりするのか、ちと不安。。

2008/07/06(Sun) 19:46 | URL  | いずみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
