ただいま2匹の怪獣を相手に育児格闘中で~す!! ちなみにタイトルの“れいんぼう”は虹という意味ではなく、娘と息子のあだ名を組みあわせたものです。。。 コメント大歓迎♪ですが、当ブログに関係ないものは予告なく削除させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
保育参観
2008年01月27日 (日) | 編集 |
先週、年中の坊主の保育園で保育参観がありました。
今回の参観は、すごろくやカードあそびという内容でした。

まず最初に出欠をとりました。
先生は、提出されたおたより帳を見ながら名前を呼んでいきます。

「○○くーん!」   「はーい」
「○○ちゃーん!」 「はーい」
        ・
        ・
        ・
いつまで経っても坊主の名前は呼ばれません。
先生が最後に「お名前呼ばれてない人ー!」 「はーい…」

帳面出し忘れかいっ!!

気を取り直して、各グループことに分かれて遊びが始まりました。

我が家の住んでいる所は、公立校で全国唯一学力テスト不参加、
二学期制導入や、市独自の副教本を用いて授業をしている市です。
それに伴って、入学前の子どもに関しても幼保一体化構想があって
市内の幼稚園・保育園の総称が「子ども未来園」に統一されました。

だけど、子どもたちの様子を見ていると自由奔放なこと。。。
私は幼稚園に勤めていたし、娘も幼稚園に通っていたのでその
差が余計に判りやすいのですが・・・

坊主はゲームの進め方で意見が合わなかった女の子から
「○○くんなんか、髪の毛ボサボサなくせに!!」
とか言われてるし(笑)

坊主も坊主で「○○ちゃんなんか結婚してあげない!!」
とか言ってるし(爆)

まあ、母親同士で大笑いしながら眺めさせていただきましたわ。

ちなみに担任の先生は男の人です。
丸刈り&髭で体もデカイので、現場作業員に混じってもなんら
違和感がありませんが・・・
結構面白いネタがあるけど、長くなるのでまた今度♪

参観の後は、子どものお迎えの時間までランチしてました。
普段お仕事でゆっくり喋る機会が少ないので、10人で3時間盛り上がり
ました。楽しかった~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
