ただいま2匹の怪獣を相手に育児格闘中で~す!! ちなみにタイトルの“れいんぼう”は虹という意味ではなく、娘と息子のあだ名を組みあわせたものです。。。 コメント大歓迎♪ですが、当ブログに関係ないものは予告なく削除させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入学&入園グッズ作り
2006年02月21日 (火) | 編集 |
裁縫苦手な私が3年前のお嬢の入園時に渋々買ったミシンの出番が再び巡ってまいりました。
今年は入学と入園が重なったため、2人分作らなければいけません(TωT)ブヒー

幼稚園の上靴入れとかは使い回せると思っていたのに、お嬢は「シナモロールがいい」とおっしゃいます。
男の子はこだわりがないみたいだけど、女の子は面倒です

どっちみち体育館シューズ入れも作らなくちゃいけないし、お道具箱入れもサイズが合わないから全部気合い入れて作りましたよ!!

guzzu


非常に面倒だったのがコレ↓防災頭巾兼用座布団(坊ちゃんの保育園用)です。

zabuton


わざわざバスタオルで作らなければいけません。針通らないから手縫いしました・・・
毎週持ち帰るから消耗も激しいらしい。。。市販の方が丈夫だし、助かるんだけどなぁ(-。-)ボソッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネタ切れのところの訪問、毎度っv-217
入学時の色々製作は、義姉のところでも去年やってたなぁ~、、、。
しかし、既製品ではイカんのかいな?
大変ですな、お察しします、、。
って、いずみママは裁縫出来たん(笑い)
うちのは全く×ですよぉ~ん。
アレッ? 確か短大は家政科だったハズなのに、、、?

オークション代行は頼まれればイヤ、と言えない性格です。
ですが、、、解ってますわなっ!
お礼はタップリと頂きまっせ(大笑)
御利用は計画的に~♪

別件: ”雅庵” って、君ん家が経営してんのかいなぁ~?
2006/02/21(Tue) 21:39 | URL  | Def #rUO8uFgM[ 編集]
おおーー!!

すっごい気合入りましたねーー!!^^
これだけ作ったら
もっと作りたい!って気にならない?w

チャクチャクと準備できてますね^^
二人とも早く使いたくてウズウズしてるだろうね♪
2006/02/22(Wed) 22:45 | URL  | こすも #TLmZ8H.s[ 編集]
疲れまくり・・・
>Defちん

裁縫出来たんって・・・
旦那と同じこと言わんといてください(笑)
既製品でもいいけど、やっぱ愛情ですよ
K子ちゃんは家政科だったんだぁ。どこの大学だったの?

オークションはちょっと前にペコちゃんがよく取り引きされてたよねぇ。。。
駅前の不二家が潰れた時に店主と知り合いだった婆さんがたくさん非売品もらってきたのよぉ。
人形・クッション・水筒等など、今でも売れるかな?気が向いたら頼みます♪

雅庵=そば屋さんですか?うちは駐車場を貸してるだけだよ~

>こすも

レスありがと♪なかなか遊びに行けなくてm(_"_)m ペコペコ

残念ながらもっと!って気にはなりません(笑)ミシンを早くしまいたかっただけよーん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/02/27(Mon) 23:00 | URL  | いずみ@管理人 #-[ 編集]
うちのは、いずみお姉たまが主席で卒業された、高校の激近斜前の短大だわさ、、、。
コレ、わかりやすぅ~い(爆)♪
2006/02/28(Tue) 00:25 | URL  | Def #rUO8uFgM[ 編集]
(⌒^⌒)b なるほど
そうだったのかぁ。何か手作りしてもらいたまえ(笑)

あの高校なら一夜漬けで100点取れるのよハハハ♪ (*’▽’)
2006/02/28(Tue) 16:44 | URL  | いずみ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
