ただいま2匹の怪獣を相手に育児格闘中で~す!! ちなみにタイトルの“れいんぼう”は虹という意味ではなく、娘と息子のあだ名を組みあわせたものです。。。 コメント大歓迎♪ですが、当ブログに関係ないものは予告なく削除させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水いぼ
2005年11月25日 (金) | 編集 |
兄弟がいると下の子はいろいろと伝染病をうつされて大変です・・・
坊ちゃんは水ぼうそうに続き、水いぼまでもらっちゃいました
お嬢はもう6歳なので抵抗力ができていぼができても自然に治っていきますが、坊ちゃんの場合、掻きむしって患部がひろがる一方。

しかも出来てしまった場所が悪く(股の部分)お風呂や就寝時に体が温まるととっても痒がります。
皮膚科ではピンセットで取ることを勧められたけど、肌の弱い部分に密集しているし中待合室に呼ばれただけで大泣き状態なので一度は「しばらく様子を見ます」と答えたけど・・・

最近は毎日夜中に「お薬塗って~~~」と泣くので、やっぱり取ってもらおうと来週予約を入れておきました。

はとむぎ茶を飲むといいとか竹酢液をうすめて吹きつけるといいとか、いろんな民間療法を聞くけれど、やっぱり取ってしまう方が治りは早いと思います。
来週はどうなることやら。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
うちの子も3歳です。
水ぼうそうや水いぼはまだできたこともないです。
これから増えるのかなぁ?
水いぼ取るのって痛そう(>_<)
早く治すのにはやっぱり、取るのが一番なのかな?
2005/11/25(Fri) 15:36 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
水イボ・・・・
水イボって 取るの大変だよね。
ポン吉も何回もなって、麻酔テープしてから むしりとるやり方と、液体窒素で瞬間冷凍させて取るやり方を経験したよ。ポン吉は液体窒素のほうが痛くなくてよかったみたいけど。
 ハトムギエキスがいいって私も聞いたけど、即効性があるってわけでもないだろうから、やっぱ病院で取るのが手っ取り早いけど、泣き叫ぶ子供を見るのはツライよね(~_~;)
2005/12/01(Thu) 08:16 | URL  | きゃろたま #YD14tAto[ 編集]
>りゅうママ
はじめまして。初コメントありがとうございます♪
σ( ̄▽ ̄)ブログ始めたわりには、どこにもお邪魔してない
んです(自爆)

お子ちゃまはお1人ですか?うちも上の子は幼稚園に入るまで
伝染病知らずでしたよ~。
いぼは取るのが早いと思うけど、まだ目に見えない部分(ウイルス
なので)が増えてきそうな予感です^^;

>きゃろたま
液体窒素は初耳だわぁ~!w(゜o゜)w オーッ
でも坊っちゃんの場合、数が多すぎてそんな事をしてる
余裕もなかったみたい。
私も看護士も押さえるのに必死で、後でどっと疲れが
出たわよ。。。
可哀想だったな~と思ってたのに、帰宅したら三輪車で遊ぶわ
砂場で遊ぶわで余裕たっぷりでした(笑)
2005/12/04(Sun) 17:05 | URL  | いずみ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
