ただいま2匹の怪獣を相手に育児格闘中で~す!! ちなみにタイトルの“れいんぼう”は虹という意味ではなく、娘と息子のあだ名を組みあわせたものです。。。 コメント大歓迎♪ですが、当ブログに関係ないものは予告なく削除させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かかりつけの小児科
2005年12月27日 (火) | 編集 |
坊ちゃん、パート仕事で保育園の一時保育に預けたら風邪をうつされたのか夜中に39.4℃の熱を出しました
翌朝かかりつけの小児科に行きましたが、行く度に熱帯魚の水槽が増えてます。最初は2つだったのが、巨大水槽と合わせると4つです( ̄◇ ̄;) ハゥー

当然ニモ(カクレクマノミですね)泳いでます。子供心ゲット♪いや、親も喜ぶかな。。。
fish1


他にも夜中に発光しそうな魚とか、砂をエラから噴きだす魚とか・・・(魚の名前なんぞ分からない)
イソギンチャクも魚が泳いでいて触れるとシュッと引っ込むのもあります。いやぁ、凝ってますなぁ。

ビックリしたのはコレ。四角くて面白~い。ちょっと見にくいケド。
fish2


坊っちゃんがまだ小さい時に誤って水槽の上蓋を落っことしてしまい「ごめんなさーい」と事務員に謝りに行ったら、診察中のDr慌てて駆けつけましたから。ホント、凝ってますなぁ(笑)
学習机
2005年12月22日 (木) | 編集 |
来春にはいよいよ小学校に入学するお嬢。
ランドセルは予約しておいたけど、机も早々に購入しました。

学習机というより、大きくなってからも使える質&デザインがいいと思ってほとんど親の希望で選んじゃいました!
お嬢とお店へ下見に行っても、デスクマットを見て選んでいるだけですからねぇ(笑)

ナラ素材、ノンホルムアルデヒドでバーゲン品の机なら3つは買えるお値段です。しかもライトはリモコンです。
奮発しすぎちゃったかなっていうか、ちゃんと活用してくれるかな(-。-)ボソッ
desk

つらら
2005年12月19日 (月) | 編集 |
12月に入ってから大雪の日が2~3回あり、正直子供ともども見飽きました。
例年なら12月から積もることはないのですが、20センチ越えが2日もあって雪かきも大変です

去年の2月に大雪が降って幼稚園バスが運休した時はお嬢をお休みにしちゃったけどそんな日でも休むと欠席扱い。
しかし今年は水ぼうそうで2日休んだだけの精勤なので(こんなことで休んじゃいけない!)と、旦那の4WD軽トラで無理矢理連れて行ってもらいました[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

お嬢も渋々だったけど、帰ってきたら頑張り賞で名札にピカピカシールを貼ってもらったり、お弁当の時間にいつも早く食べる男の子がお休みだったから「1番に食べれた!」と上機嫌で帰ってきました。
頑張って登園して良かったね♪

写真は家の北側の軒下を写したものです。こんなにつららが伸びてる~北国やなぁ(違)
turara.jpg

水いぼ その後
2005年12月01日 (木) | 編集 |
予約していた皮膚科へ坊ちゃんの水いぼ取りに行って来ました。
いぼはそんなに大きくないものの、股に密集していてボリボリと両手で掻くので下腹のあたりまでひろがっています。
午後診なので看護士が1人しかいなく、頭の方は私が押さえました( ̄▽ ̄;) ヌオー

とにかく数が多いので麻酔テープを使うこともなくぶちぶちと・・・50個くらいはつまんだでしょうか?
当然の事ながら、坊ちゃんは\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

「ママー!ママー!もうやめるぅ!!」
「マミー!マミー!(←なぜか英語)もう終わるぅ!?」

私は「終わったらアイス食べようか?ジュースがいい?」と一生懸命気を紛らわせる言葉掛けをしていましたが「うぉうぉうぉオレンジじゅーすぅ」と答える坊ちゃんも立派なもんです、ハイ。

10分少々はりつけになっていた坊ちゃん、無事解放。赤ちゃん産み終えた後の妊婦さんみたいに汗だくでした。
診察室を出たら、外待ちの患者さんが気の毒そーな顔してましたわ(⌒◇⌒;)

これで終わり・・・ならいいけどまだ痒がるし、完全には取りきれてないよーな感じ。次回はいつよ!?
