ただいま2匹の怪獣を相手に育児格闘中で~す!! ちなみにタイトルの“れいんぼう”は虹という意味ではなく、娘と息子のあだ名を組みあわせたものです。。。 コメント大歓迎♪ですが、当ブログに関係ないものは予告なく削除させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新入社員歓迎会
2005年10月29日 (土) | 編集 |
以前勤めていた病院に復帰してからいきなり歓迎会が開かれた。
まだ週1勤務だから・・・と思っていたけど、パートさんはほとんど出席すると聞いたし、名目も題名通りなんで出ない訳にはいかんだろうってことで。

市内の飲み屋で夜の7:30開始、のはずが席が空かずに8:00スタート。
結局帰りは10:30頃になった( ̄◇ ̄;) ハゥー 
ほとんど子持ちの方ばかりなのに大丈夫なんでしょうか?

我が家の父ちゃんは送り迎えを面倒くさがって、結局義母に送り迎えしてもらったけどみんな「うちじゃあ考えられ~ん」と言ってた。でも義母は超がつく心配症なんで。。。

肝心の会は?と言えば、おばチャンパワー炸裂!!で古株も新人もなく皆さん盛り上がってました。
昔に比べたらパートの人数も2倍になったから、年功序列も一切関係ナシか!?
その場にいない古株の方の悪口とか下ネタが飛び交う会話の中で(あー、私も現代社会の中に帰ってきたんだー)と実感。
今までは幼稚園のママ友達と穏やかに会話してたから、かーなーりー違和感がありました( ° ° ) ボーーー

普段の仕事では私語するほどの暇はないのでみんなお酒も入って盛り上がったんでしょうけど、私は古株の方との付き合いの方が長いんでその会話には入れないっす(自爆)

6年のブランク明けなのでこういう環境に慣れるのにも時間がかかると思いますが、つかず離れずでテキトーに皆さんに合わせて頑張っていこうと思います(Ω_Ω)クスン
耳鼻科
2005年10月28日 (金) | 編集 |
10月始めに就学時健診があって、お嬢の結果は『耳の聞こえが悪いかもしれません』となっていました。
騒々しい場所での検査だったし、他のお友達も結構耳の欄にチェックが入っていたので「大丈夫っしょ?」と父ちゃんに言ったけど「検査しとけ!」とおっしゃるので渋々・・・

聴力検査は当然異常ナシ。これで3,020円の医療費は痛い!痛すぎます!!
ついでに耳掃除をしてもらった坊ちゃんの方がゴソッと鼻○そみたいな耳垢が取れまして、こっちの方が収穫あったってもんです、ハイ(笑)
入園説明会
2005年10月25日 (火) | 編集 |
本日は坊ちゃんの保育園入園説明会でした。
わが息子は落ち着きのなさではピカイチでございました

年長さんが歌と手遊びを披露してくれたけど、その時も母ちゃんの
背中に頭突きをくらわす謎の行動の繰り返し・・・

でも寝る前に突然『ひげじいさん』の手遊びをやり始めましたよ~。

「トントントントン、ハゲじいさーん♪」

(°°)\(-O-;) ッテナンデヤネン
お嬢大爆笑でした。
ブログ始めま~す♪ (BlogPet)
2005年10月25日 (火) | 編集 |
きょうは、スモーキーが俳句を詠んでみようと思うの

 「現在に 関係された 娘なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スモーキー」が書きました。
テニス
2005年10月24日 (月) | 編集 |
半年ほど前から毎週月曜日は隣町の体育館でテニスをしている。
大学時代の友人が主催していてメンバーは10名ほど。
みんな子持ちのママさんです。

テニスと言ってもバトミントンコートの広さでスポンジボール&
ジュニアラケットを使用するので、運動不足の主婦にはうってつけ!
育児相談も出来るし、ストレス解消にもなるので2時間の練習時間も
あっという間に過ぎていきます!

でも来春から本格的に職場復帰すると通えなくなるんだな~。
基本的にお仕事は4週6休で、週1~2回はお休みが取れるんだけど、
月曜日にお休みを取ると日・月と連休になってしまう訳でして・・・
ミスミス職場の人間関係を悪くするようなものでございます^^;

春から他に楽しいこと見つかるかなぁ
ランドセル
2005年10月21日 (金) | 編集 |
最近、教材も含めてランドセルのDMもよく届く。
値段も形も似たり寄ったりでイマイチ決めかねます。

だけど肝心のお嬢の希望色は、去年は水色で最近は黄色( ̄▽ ̄;) ヌオー
今月小学校で就学時健診があって、その前に集団下校する子供たちのランドセルの色をチェックしたらほとんどが赤。少数ローズっぽいピンク。

お嬢に「ほらほら。水色とか黄色の子なんてだーれもいないよー」と囁いたけど|(-_-)|キコエナイ

何故水色とか黄色がいいかと聞くと、マ○ブルーマ○イエローが好きだから。
今幼稚園に履いていっている靴も青のマ○レンジャーだし(-。-)ボソッ
(ちなみにブログで飼っているペットの名前もマ○ランプのスモ-キーから名付けたのだ)

今日の遠足で情報を仕入れたら、背中の部分の色を自由に決められるお店があるそうな。
ベルトに名前も刺繍してもらえるらしいし♪なんとかそっちの方向で納得させようかなぁ?
金魚
2005年10月20日 (木) | 編集 |
ちょっと前の近所の秋祭りでスタンプラリーで金魚すくい券をゲット。
お嬢のヤツ、以前からいる金魚の世話もしないのにたくさん欲しがって
2匹+今日の4匹で計6匹に。狭い水槽だけに水替えも面倒くさい。

しかし、1週間もするうちに1匹また1匹と息絶えていきました。<+ ))><<
結局10日後には前からいた2匹に逆戻り。母ちゃん「ほっ」

だけど白点病という病気だけを残して去っていった金魚ちゃんたち・・・
治療の薬液代が高くついただけでした。
一体なんだったんだ~\(`0´)/キイッッ
